JO1好き

JAMでジャニオタです

【JO1】2020/2/1 2部ファンミーティング

ネタバレしかありません。これから参戦する方など、ネタバレしたくない方は読まないでください!また、一個人の感想になりますので、ご了承お願い致します。

 

__________

 

 

1人だと時間を潰すことが大変だと思ったことはありますか?1人を好んで選ぶ方もいらっしゃると思いますが、大抵コンサートのような場所に行く際は2〜4人で行かれるのではないのかと思います。私は1人も好きですが、コンサート前後に誰かと思いを共有することや楽しさを共有することに楽しみを抱いてる人間の1人なので、公演は複数人で行きたいものです。今回JO1のファンミーティングには1人しか申し込めないとのことだったので、どうしたものかと思ってました。なので、ここは久しぶりにペンライトではなくペンを持つことに決めました。ペンライトも持ったけど。

 

ということで、一つずつ手元のメモにあったことを文字起こししていきたいと思います。ほとんど私の記録したいことをまとめたブログです。

※誰が誰だか一致してない方もいるかもしれないので、とりあえず基本的に苗字でレポを載せていきます。プロフィールはこちは→https://jo1.jp/profile/list

※会話の内容などニュアンスですので、ご注意ください

※基本的に瑠姫くんと瑠姫くんの周りにいる人のレポになってしまってます…勝敗など書ききれなかった部分など大穴だらけのレポなので申し訳ないです。

 

ファンミの流れ

司会には與那城JAMだというはんにゃの金田さんがいました。

YOUNG→トーク→JO1なんでもランキング(JO1で妄想アンケートの企画)→コンセプトに合わせてフリーダンス(色紙抽選くじ引き)→VTR(それぞれのイメージ、目標、ファンとの約束)→無限大PV一部流れる→無限大披露→トーク→La Pa Pa Pam(本編終了)

アンコール→VTRからのrunning→ツカメ→ー人一人の挨拶

OP

OP映像超かっこいいです。登場した時に、自分の予想より白岩くんが大きかったのが印象的でした。挨拶した時の白岩くん(お辞儀するパターンの時は割と多めに)王子様お辞儀だったと思います。中島健人くん(SexyZone)がやりそうな片手を前にやって一歩足を引くお辞儀です。私の席が最後列だったので舞台見づらかったんだけど、ちょうど見える4人に瑠姫くんがいて運命感じました。(運命軽)

鶴房・白岩・佐藤の順に並んでいて、佐藤くんがめっちゃ楽しそうにファンサしてて、ファンサできることとかアイドルできてることが嬉しいんだろうなって伝わってきました。いい子。

ここで冷静になって、King & Prince、SixTONESSnowManみんなEXシアターというスタンディングの会場から始まってるのに、初っ端から全席指定のパシフィコ横浜でファンミできるJO1強いな〜すごいな〜(cv.ヒチョン)となりました。

ファン見て片方の口角上げてニヤニヤ、(金城)碧海くんのコメントでニヤニヤしてる白岩くんかわいいです。


鶴房「(昨日同室だった白岩くんに対して)テレビついてるのについてないとか言ってた。おかしな子(ニュアンス)」

白岩くんがさみしくて寝れない話の時にニヤニヤしてたのかわいかったです。基本的にずっとかわいい

失恋した時の相談相手

【答えた人→フリップに書いたワード(そのままで書いてるつもりですが、違ってたら申し訳ないです)】

白岩→ショウ君

與那城→じゅんき(書き方の癖)

佐藤→るきくん をハートで囲んでたから好き

鶴房→るき

鶴房「(白岩くんは)経験多そう」白岩「全然ッ!」そして鶴房くんをフリップでをはたく)

川西→しょーせ(呼び方の癖)

川西「なんでも聞いてくれそう」

大平→キマタ

「熱い男」的なことを言ってた気がします…

 

JAM1位→白岩瑠姫

 

両隣の鶴房佐藤とハイタッチ

あの顔面なのに恋愛経験少ないと謙遜するプロアイドル。

白岩くん優勝したので失恋相談された女の子に対する一言

「俺にしとけば?」

からの膝から崩れ落ちる。

実際どうなのという話になった時に

與那城「(瑠姫は)かわいい、喋ってる時、めっちゃ楽しそうに喋っててかわいここに惚れました」

川尻「皆さんお気づきだと思いますが、 (瑠姫は)話はする方で聞く方ではない」

と言われてしまっていました。かわいい。

 

(金城)碧海くんにも相談するなら誰という話題が振られていて、その時に碧海くんの人生8回目の話をしていて、白岩くんがめっちゃツボってました。

 

白岩くんは司会から1番相談したくないのはと聞かれると

白岩「(一番相談したくないのは)景瑚」

理由「遊ばれそう」 (前の日の公演の鶴房のセリフそのまま引用してしました)

この後白岩佐藤は隣同士だったから、佐藤がフリップで軽く叩いてジャレ何か言い合っていました。気になる!!

 

お題に合わせてフリーダンス

苗字の頭文字がK

(川西・川尻・金城・河野・木全)チーム

vs

Kじゃないチーム

(豆原・鶴房・大平・白岩・佐藤・與那城)

 

※お題と流れてくる曲(PRODUCE101JAPAN期間中にあったオリジナル曲)を書いて下に感想等を書いていきます。

キュート クンチキタ

KungChiKiTa

KungChiKiTa

川西(勝った)vs鶴房(大平と迷ってた)

鶴房 ニッコニコでクンチキ夕踊りつつクンチキタたんぽぽしてたかわいい。鶴房と誰かがハイタッチしたって書いてあるけど、読めねえ。

バレエ  Happy Merry Christmas

Happy Merry Christmas

Happy Merry Christmas

  • ハピメリ
  • J-Pop
  • ¥255

川尻vs與那城

白岩「(與那城くんは)バレエ担当!」とか適当なこと言ってました。垣間見えるおしゃべり加減。かわいい

ハピメリ(Happy Merry Christmasの略)流れてる間口ずさんでる白岩くんかわいいです。川尻さんのガチってるバレエ見てめっちゃウケてる白岩くん。椅子から転げ落ちてました。それでも口ずさむハピメリ。何かを鶴房白岩で話してました。私も話したい。

チアダンス blackout

Black Out

Black Out

  • Black Out
  • J-Pop
  • ¥255

木全vs佐藤

白岩「(木全)強いな〜w(佐藤)頑張れ〜w」
白岩くん本当に笑うし喋ってました。
セクシー Domino

DOMINO

DOMINO

  • ドレミファソラシドーミノ
  • J-Pop
  • ¥255

金城vs白岩(勝った!!)
金城碧海くんが結構頑張った後のターンだったから必頑張ってた。セクシーなダンスしてたけど、なんかしなきゃってなって、ボタン1つずつ外してました。與那城くんが楽しそうに手を×にしてました。 楽しい。最後に白岩くん後ろ向いて肩出ししてました。

盆踊り やんちゃBOY やんちゃGIRL

やんちゃBOY やんちゃGIRL

やんちゃBOY やんちゃGIRL

  • バブリンチョ
  • J-Pop
  • ¥255

大平vs河野純喜
大平祥生くん、はじめの方は手を盆踊りぽくやるけど、それ以上なんか思いつかず、 やんちゃに合わせて「このままいつまでもやんちゃboy」のフリやっていて感涙。まさか見れると思わず私涙。河野くんは永遠に志村けんさんの変なおじさんしてました。大爆笑。


かっこいい GrandMaster

GrandMaster

GrandMaster

  • PRODUCE 101 JAPAN
  • J-Pop
  • ¥255

豆原vsはんにゃ金田(司会)
金田さん→ずくだんずんぶんゲームしてた笑いました。ズルい。
豆(豆原)はめっちゃかっこよくて、 たぶん運営曲の時間長くしてた気がします(気のせい)。金田さんファンに集計取る前にコールド勝ちにしてました。配慮ありがとうございます…

その後のサイン抽選でした。

 

(一旦メンバー捌ける)

 

VTR

(それぞれのイメージ、目標、ファンとの約束などを個別インタビューで答えている映像)


豆(豆原)を少年という(白岩)瑠姫ちゃん。興那城くんが絶妙におばあちゃんぽくて映るたびに会場笑ってました。なので私は興那城オッパじゃなくて興那城オンマだと思ってしまいました。

白岩くんが「足りないところはみんなで補う(ニュアンス)」と言っていて、とても響きました。それぞれのいいところがあって、それぞれ苦手なことがあって補い合いながら生活してるのってきっとみんなそうなのに、それを忘れがちになってしまうから、それを忘れずに心に留めて開ける白岩くん好きです。

 

この辺から歌が始まり、双眼鏡を持つのに必死で全然メモれてないし、興奮した為か記憶ないです。
無限大のMVかっこよすぎて(おそらく披露前にこれが流れたと思います。 https://youtu.be/3nJVrx8Y-cc )全人類に見てほしいし、再生回数1000万回超えてほしい( https://youtu.be/C3qqCpQf9rQ )。無限大 La Pa Pa Pam間のトークとかーミリも覚えてないです。1人ずつ指名されて答えて、無限大聞いてくださーい!とか日経エンタの表紙で一す!とかこの辺りだと思います。

La Pa Pa Pamはイントロ警報かと思いました。重い音がズンズンくる系の曲で曲調好きです。Performance Short Ver. https://youtu.be/XiS8UHy_IM0
runningのVTRんご存知泣けます。これがそのまま流れてました。https://youtu.be/FXBr4HRSNaA

ツカメもそうだけど、私の好きな踊り方を瑠姫
ちゃんしてくれるので見てて本当に楽しいです。

Mステとか出れたら知名度上がると思うので、要望書けば出れるならたくさん書きたい、と思わせてくれる公演でした。

アンコールでの感想

白岩佐藤が映ったスクリーン見たとき本当に「モデルってる〜!!」って心で叫びました。
その隣の鶴房くんちらっと見えたんですけど、鶴房くん足長すぎねえか?その2人も十分モデル体型なのにそれの上をいく鶴房??と全私が思いました。
挨拶で大平くんが言葉こんがらがってみんなが軽くアハハってなった時に白岩くんが大平くんのことグッと顔がと向けて笑ってました(いい意味のやつ)。かわいい。
ファンミで発売していたTシャツにベージュのチノパン(のようなもの)みんな履いてて、絶妙にダサくて愛おしかったです。(めちゃくちゃ私の意見です)絶妙にダサかわいいから公演後に買おうかと思いましたが、1人一回しか販売ブースに行けないルールだったので結局買えず…次の機会には買います!
その中でも下にチェックシャツを着てなんとか
かっこよくしようとしてる(白岩)瑠姫ちゃんかわいかった。それと川西くんのアレンジは普通
にカッコ良かったです。ZIPやめざましテレビはその格好で出ていると思うので、よかったら見てみてください。
みんなが佐藤くんのことをいじってても(河野)純喜はひたすら「こいつほんとはいいやつなんすよ」って言ってた純喜がいい奴でした。
豆原くんのママさんが来てる話題で、みんながガヤ入れる中純喜「勉強教えまーす!!」の心強さ半端ねえ。

川尻さん遠目(会場の最後列)でみるとほとんどラウール。ここまで読んでる人いますか…?逆にここだけ読んでますか…?

 

それと私は白岩くんの最後の挨拶での「もう一度ステージに立てることが本当に幸せです。」と言っていたことが印象的でした。本気で願った夢叶ってよかったねって気持ちでいっぱいになりました。

このブログ全部私のための記録でしかないんですが、白岩くんの最後の挨拶をツイッターや自分の記憶で残っている挨拶をニュアンスですがほぼ全文を載せて終わりにしたいと思います。

JO1のみんな幸せをありがとう!!

「もう一度ステージに立てる事が本当に幸せで
す。来てくれる皆さんがいないと僕たちは輝けないしステージにも登れないし、JAMの皆がいてのJO1だと思っています。スローガンやお花やお手紙、全部が僕たちの支えになっているという事を忘れないでください。本当に大切な存在です。今日ここに来てくれている皆さんとはもう二度と同じメンバーで同じ時間を過ごすことは出来ません。こんなに大切時間を僕たちに与えてくれてありがとうございます。今日が皆さんにとってかけがえのない1日になればいいなと心から思っています。本当にいつもありがとうございます。」