JO1好き

JAMでジャニオタです

JO1に歌って欲しいジャニーズの曲part2

このブログの続きになります。

https://jo1-roastbeef.hatenablog.com/entry/2020/02/11/200253

 

THE D-MOTION/KAT-TUN】JO1

ライブでこの曲のようなものがあると一気に空気が盛り上がるだろうなと思い選びました。

 

【シンデレラガール /King & Prince】JO1

シンデレラガール 歌ってるの見てみたいです。ゴリゴリ日本の王道アイドルの曲をJO1がやったらどうなるのかとても気になったので、ぜひやってほしいです。

 

【アンダルシアに憧れて/近藤真彦】JO1

ジャニーズの方ならみんなが踊ったことがあるであろうアンダルシアに憧れて。ジャケットやハットを活かしに活かしたこの曲はとてもかっこいいので、トニーをしくじらせてほしいです。

 

【Think u x./藤ヶ谷太輔】豆原

豆原くんのセクシーさを魅せてほしいです。ダンス×セクシーさ、この曲でやってほしいなと思いました。

 

【rouge/菊池風磨】鶴房

鶴房くんがこの曲を歌ったらみんな鶴房のオンナになると思います。ぜひ鶴房のオンナにさせてください…やばいこと言ってる

 

【1582/亀梨和也】【MOON/KAT-TUN】白岩

和ロックです。2曲とも着物を着て歌って踊る曲になります。中性的な容姿と肌の白さ、声質などこの2曲どちらにも合うと思ったので、挙げました。選びきれず2曲並べてしまいましたが、どちらも歌ってほしいです。

 

【交差点/中山優馬】白岩・鶴房

キンプリの平野くんと神宮寺くんが歌ってるのを見てからとても好きな曲です。歌っている時の表情がとても切ないもので、見ているこちらにもとても伝わってきます。

そんな表情で歌ってほしいと思ったのがこの2人です。2人でこの曲を歌ったらきっと伝説になります。本当は川西くんも迷いましたが、前回白岩・川西の曲を選んでいたので、今回は白岩・鶴房にしました。

 

【ONE ON ONE/KAT-TUN】鶴房・川西

ラップの鶴房くんとボイパのできる川西くんで是非やってほしいです。ラップとボイパがメインの曲なので、2人で歌う意味があるのではないかと思いました。

 

【Big Bng/平野紫耀・髙橋海人】川尻・大平

この2人の踊りの凄さを見たいと思いました。かっこいい2人のダンス姿見たいです!!

 

【てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ〜だれのケツ〜/舞祭組】S4

S4が全力でふざけてる姿を考えただけでも楽しいので、全力でふざけて欲しいです。大真面目にふざけて欲しい!!!!祥生くんがちょっと恥ずかしがってる姿も見たいし、碧海くんのポーカーフェイスが崩れて笑顔になるのも見たいです。呪文をかけるところは木全くんにお願いしたい…それと曲中にできるかわかりませんが、木全くんがファンサした後に鶴房くんが「はいファンが300人減った〜」といじって欲しいです。

 

【LOVE&KING/KING feat.関ジャニ∞】佐藤・河野

暗闇から2人で片手の拳突き上げながら「ぱぱぱ ぴぴぴ ぷぷぷ ぺぺぺ ぱぴぷぺ」って登場して欲しすぎてやってほしいです。絶対楽しい。かっこいいことしてるのに歌ってる歌詞それ?!というギャップが楽しすぎます。

 

不惑/20th Century】與那城・白岩・川尻

年上三人組でトニセンの不惑歌って欲しいです。ガシガシ踊るのも、座りながらしっとり踊るのもどちらも見てみたいです。坂本くんのパートは與那城くんにやって欲しいですね…

 

夜空ノムコウ/SMAP】JO1

今のところJO1としてはダンスと歌というかたちで披露することが多かったと思うのですが、この曲はぜひ全員椅子に座ってしっとりと歌ってほしいと思い、選びました。與那城くんのギター、ぜひ聴きたいです。

 

【カナシミブルー/KinKi Kidsボクの背中には羽根がある/KinKi Kids】JO1

この2曲はジャニーズJr.なら基本的に歌ったことのある曲だと思うのでただひたすら歌ってほしいです。

 

【オレンジ/SMAP】JO1

ライブの終盤でこの曲を歌われたら…泣きます…セットが夕日仕様になり、みんなマイク片手に熱唱するだけ、それだけで泣きます。

 

【星屑のスパンコール/少年隊】JO1

トリでこの歌を歌って欲しいです。この曲を歌いながら幕を閉じて欲しい。(これはもうJO1とかではなくただの趣味)

 

めちゃくちゃ、いや本当にめちゃくちゃ私の趣味です。選んだメンバーもたぶん私の好きなように偏りが出ていると思いますが、ご了承ください。

また、わかる人にはわかると思いますが、全体的にキンプリのJr.時代に歌った曲とKAT-TUNの曲が多めで私の趣向丸出しですね…

考えている間にこれもこれもと歌ってほしい曲が増えてしまって、絞り込むのが大変でした。それでも、考えるのは楽しかったので、これを読んでくださった方も推しに歌ってほしい曲を考えてみてください〜!!