JO1好き

JAMでジャニオタです

【リピ必須】使い続けてるコスメ

 

コスメって何がいいのかわからないって女の子の永遠の悩みではないですか?私はもうめちゃくちゃ今も悩み続けています。最近では、オーガニック系のコスメもとても興味があるので、お金に余裕ができたら色々試したいと思っている今日この頃の私です。

ただ化粧品を購入するようになってから、これはもう確実にいい!好き!必ずリピートして買う!という商品もあるので、そちらの商品を今回ブログに書いていこうと思います。

 

スカルプD まつ毛美容液

私はまつげが短すぎるので、伸びたことをとても実感できました。急激に伸びるものではないので、根気強く使い続けることが大切だと思います。ただ、黒ずみなど副作用のようなものは私はなかったので、やって損はないのではないかと思います。ただ、すぐに伸ばしたい方などにはオススメはできないかなと思います。

 

レブロンリップスクラブ

唇の皮向けを大体取り去ってくれて、そのあとの保湿もしてくれる優秀なリップスクラブです。唇の皮向けが気になる、普通のリップでは保湿がままならないなどの人にオススメです。

シュガーという通りとても甘いです。

私的には一度皆さんに試していただきたい商品だと思います。

 



CLIO キルカバークッションファンデーション・毛穴パテ職人 ミネラルBBパウダーBU

鼻周りの毛穴・赤みがひどい肌質なのですが、このクッションファンデーションを塗り、こちらの粉のファンデーションを塗ると毛穴や赤みが気にならないお肌になれると思います。スポンジなどで余分な分を吸い取るなどの作業もない、楽チンなクッションファンデ ーションでここまでカバーしてくれるのは強いと思います。

 

毛穴パテ職人 ミネラルBBパウダーBU ブライトアップ 明るい肌色 色白さんに
 

 





KATE アイブロウペンシル

(KATE デザイニングアイブロウ・KATE アイブロウマスカラ)

このアイテムはメイクのプロの方が紹介されていたのを見て使い始めました。

これを使う前までは芯が太めで柔らかいアイブロウペンシルを使っていました。描きにくいなとは思っていましたが、流行っているものだったので、こんなもんなのかなと思いながら使っていましたが、このKATEのアイブロウペンシルを使ってから、こんなに描きやすいものがあるのかと驚きました。

芯が細く硬いものは、不器用な私でも眉毛の形を整えやすく、前より自分の描きたい眉毛を描けるようになりました。

ただ、このアイテムだけでは眉毛がとても濃くなってしまいます。

そんなときに、KATE デザイニングアイブロウを使っていきます。私は、まず①デザイニングアイブロウで、眉毛の間を埋めていきます。その後②ペンシルで、眉毛の外側を整えていきます。最後に仕上げで③アイブロウマスカラをしていきます。これをすることにより黒い眉毛が茶色くなって、急に垢抜ける重要ポイントになりますので、ぜひやってみてください。

ケイト アイブロウペンシルA BR-5 黒味の濃茶色

ケイト アイブロウペンシルA BR-5 黒味の濃茶色

  • 発売日: 2018/04/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

(※私はこの眉マスカラが3Dになる前のKATEのアイブロウマスカラを利用しています。現在はおそらくこちらしか販売がないのでこちらのリンクを載せておきます。)

文章だけだと伝わりづらいと思ったので、絵を載せておきます。素人なので、すごく下手で申し訳ないです。

すっぴんの眉f:id:JO1_roastbeef:20200213151619p:image

f:id:JO1_roastbeef:20200213151623p:imagef:id:JO1_roastbeef:20200213151720p:image

f:id:JO1_roastbeef:20200213153452p:image

 

PAUL &JOE ラトゥーエクラ ファンデーション プライマー N

このPAUL&JOEの下地は乾燥肌の味方です。本当に最強に顔が明るく見えるものです。また、匂いもデパコスのいい匂いがします(?)。ただ私は混合肌気味で鼻はこれだけだと油分がすごくなってしまいます。なので、鼻にだけこちらのCANMAKEのプライマーを使っております。そうすることによって、そこまで崩れ易くはならないお肌ができるのではないか、と思います。

 

キャンメイク ポアレスクリアプライマー01 クリア 化粧下地 g 7.75g

キャンメイク ポアレスクリアプライマー01 クリア 化粧下地 g 7.75g

  • 発売日: 2019/07/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 


化粧をし始めて4年経ちましたが、最近はオーガニック系のコスメやスキンケアにとても興味があります。とても保湿ができている時は肌が明らかにモチモチになるということを経験してからスキンケアなんてなんでもいいやと思っていた意識が変わりました。

モッチスキンの新商品であるスクラブを使い始めているので、また次の機会のブログで書きたいと思います。

オススメのオーガニックコスメや、毛穴やニキビ花粉対策にいいスキンケア商品ご存知の方は、ぜひ知りたいので、コメントお願いします!!


※上記のことはあくまでも私個人の感想ですので、ご了承下さい。