JO1好き

JAMでジャニオタです

【JO1】PROTOSTAR 発売おめでとうございます!

皆さんの手元には、もう既にPROTOSTAR が手元に届いていらっしゃいますでしょうか?オリコン反映の為にご購入の方はお早めにお願いします!!

 

PROTOSTAR遂に発売おめでとうございます!!

2019/12/11にJO1になることが決定してから約3ヶ月、体調悪くなりながらもここまで11人で突っ走ってくれて本当にありがとうございます。

嬉しくて嬉しくて…JO1のCDを手にすることができて本当に嬉しいです。11人が既に全員大好きなのでこのまま11人で走り続けてほしいです。

 

今回は発売日を記念して、勝手に「無限大」ってすげくね?という話をしたいと思います。

 

そもそもJO1は韓国の事務所と日本の事務所のコラボです。どこまでK-POPぽいのかこれはJ-POPなのか?K-POPなのか?わからないままTeaserがYouTubeにアップされました。(Teaserは恐らくKPOPの文化です)

日本語なのに韓国語かのように聞こえたり、

日本語で歌い上げるパートがあったり、

何よりタイトルが日本語であることがとても印象的で、彼らにしかできないな、と。

あえて「infinity」ではなく「無限大」にした意味も考えさせられます。

K-POPぽくない?いや日本人だからJ-POPなの?と議論が少なからずあったと思います。(CDショップでは恐らくプデュということが大きく反映されたのかK-POPコーナーに配置されています)

こんな議論を起こすこと自体新しくて、新しい時代作ってるJO1とこの曲である無限大はすげえと思います。無限大まじすげえ。

 

無限大のTeaserのコメントで「JO1-POP」というコメントを見つけました。その時なんて、天才なんだ!と衝撃を受けました。

そもそもPRODUCE101JAPAN自体が、新しい事過ぎたのです。新しいジャンルを切り開くように託されたのが彼ら「JO1」だと思っています。それができる環境も実力も努力も恐らく凄まじいと思います。

JO1はきっとこれからの新しいアイドル像を見せてくれる、そんなアイドルの第一人者になると確信しています。

ジャニーズっぽい、K-POPっぽい、嵐っぽい、SMAPっぽい、この中にJO1っぽいと世の中が思う日が来ることを願ってこのブログを締めさせていただきます。

 

どうぞ!みなさんお手にとってご覧ください!!!

 

#JO1デビューおめでとう
#JO1の可能性は無限大

【Amazon.co.jp限定】PROTOSTAR【初回限定盤A】(CD+DVD)(デカジャケット付)
 

 

 

 

 

PROTOSTAR【通常盤】(CD ONLY) (特典なし)

PROTOSTAR【通常盤】(CD ONLY) (特典なし)

  • アーティスト:JO1
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: CD