JO1好き

JAMでジャニオタです

【私的メンバーカラー】JO1のメンバーカラー応募しました

はじめに

自分の推しのメンバーカラーに対してどのようにお考えでしょうか?気に入っている方もいれば、そうでない方もいらっしゃいますでしょうか?

私は推しが2人いましたが、2人ともメンバーカラーがピンクだったので、とても都合が良く嬉しかったことを覚えています。また、何を選ぶにもピンクになりがちでした。(これってあるあるですかね?それともメンバーカラーには関係なく色を選ぶ方も多いのでしょうか)

 

JO1のメンバーカラーアンケート

ところで、先日JO1のファンクラブサイトで、メンバーカラーについてのアンケートが行われていました。その内容は各メンバー「メンバーカラーは何色がよくてその色を理由は」というものでした。(JO1はまだメンバーカラーが決まっていません)

 

メンバーカラーをファン側の意見も交えつつ決めるという方針に少し驚き新鮮さを感じました。(ジャニーズはみんな自分たちで決めるので)

ファンネームを決める際もファンからの投稿を元に決めていたので、本当にファンもJO1を作り上げる一員になれている気がして楽しさ倍増です。

楽しみながらこのアンケートに解答しましたが、パッとメンバーカラーの思いつくメンバーもいればそうでないメンバーもいました。

以下は、私が答えたアンケート結果です。賛否あると思いますが、一つの意見ということでお読みください。

非常に迷いながらの選択になりました。どうか優しい気持ちでご覧ください。

またメンバーカラーが決まり次第、これと照らし合わせてブログを書きたいと思います。

 

私的メンバーカラー

(正式なメンバーカラーはまだ決まっていませんあくまでも個人的に応募したカラーですのでお間違いなく!)

 

豆原一成

【理由】センターなので赤を選びました。緑とも迷っています。全員に共通しますが、オシャレな色なら何色でも大丈夫です!

 

川尻蓮

【理由】髪色がシルバーというイメージが初回からあるので、シルバーかなと思いました。

 

川西拓実ピンク

【理由】ピンク髪を貫いているのでピンクです!

 

大平祥生

【理由】ポムポムプリンに似ているイメージなので黄色だと思いました。

 

鶴房汐恩スグリーン

【理由】正直赤もいいと思いましたが、鶴房くんの本体の色が緑なので緑がいいかなと思いました。その中でもオシャレなモスグリーンがいいのではないかと思いました。

 

白岩瑠姫ボルドー

【理由】ピンクと迷いましたが、ボルドーが似合う男だとハピメリの際に感じたので、ボルドーを選びました。王子キャラなのでワイン色が似合うと思います!!

 

佐藤景瑚

【理由】モデル体型で華があるので、金が似合いそうだと思いました。金でもオシャレに着こなしてくれそうです。

 

木全翔也薄紫

【理由】本人が薄紫がいいと言っているし、似合うので選びました。

 

河野純喜オレンジ

【理由】元気なイメージで、太陽みたいな人なのでアレンジがぴったりだと思いました。

 

金城碧海スカイブルー

【理由】スカイだから!

 

與那城奨

【理由】紫の髪色のイメージや大人な雰囲気から紫ぽいと思いました。今の髪色の紺に近い青もいいと思います!

 

髪色

これ見て思いましたが、髪色ってその人のイメージカラーを決めてしまうものですよね。珍しい髪色で固定のメンバーはやはりその色がイメージになるので、そのままメンバーカラーになることもあるのかな、と思いました。

 

おわりに

ジャニーズでは自分の好きな色にできる人もいます。ファンの意見だともしかしたら髪色などのイメージに引っ張られてしまうこともあるので、これからずっとそのメンバーカラーでやるならむしろ推し自身が好きな色を選んで欲しいところではありますが…

 

ファン投票で多い順ではなく恐らくファンの意見をもとに話し合いで決まると思うので、結果が楽しみです。いつわかるのでしょうか…