JO1好き

JAMでジャニオタです

【ガチ考察】花男大好き好きくんの女がJO1の中のF4考えてみた【花より男子】

私は花より男子が大好きです。

どれくらい好きかというと、何回も見てセリフ覚えてしまうくらい好きです。私のドラマの絶対的王者は花より男子なんです。

 

こんなに好きと言っていますが、小学生の頃にドラマを見ていたので、漫画まで読みたいと思っても、買うことはできずここまで育ってしまいました。(成人済み)

しかし、先日花より男子の漫画が8巻まで無料で読めるようになっていまして、この歳になってようやく花男の漫画を読むことができました。

漫画では、青池和也くんという人物がかなり登場してきていたので、ドラマとまた違う面白さでハマってしまいました。

 

そして、皆さんよくやるであろう、「自分の推しグループの中でF4は誰なのか」です。

JO1はF4をオマージュしているS4がいますが、今回はF4ぽい人をそれぞれ考察して選んでいきたいと思います。

花より男子のことをご存知だとは思いますが、もしネタバレしたくない方がいましたらここでUターンしてください

※ドラマの内容に沿ったキャラクター像になっていると思います

 

美作あきら:10歳以上の年上の人妻としか付き合    

                   わない人妻キラー。F4の中では喧  

                   嘩っ早いメンバーの仲裁をする優し    

                   いキャラクター。

與那城奨▷圧倒的美作あきら(cv.粗品)

                  優しい性格・声、これは圧倒的に美            

                  作あきらだと思います。モテ要素満  

                  載な特技も美作さんぽいですよね…

 

西門総二郎:F4きってのプレイボーイ。少し短期

     で感情を表に出しやすい。ただ、初

     恋相手の幼馴染みを一途に思い続け

     ていた一面も。主人公つくしに対し

     ては、味方になり明るく恋を応援し

     続けてくれた人。

白岩瑠姫▷周りを見て言葉を選ぶ力・ヒロイン

                  つくしとは良好な関係を保ちそうな

                  白岩くんは西門さんぽくないです

                  か?寂しくてついつい4時まで喋っ

                  てしまう白岩くんと、寂しくてつい

                  つい女の子遊びしちゃう西門さん…

                  なにより見た目が西門総二郎。

 

道明寺司:F4のリーダーで、感情が1番最初に表

    に出てきてしまう人物。ヒロインつく

    しに一途。ただつくしに出会うまでは

    学園を牛耳り支配していた経歴も。

鶴房汐恩▷PRODUCE101JAPANの際、クラス

     分け評価でトレーナー陣に態度が悪

     いと評価されてしまった鶴房くん。

     しかし、この番組と出会い参加した

     ことで態度が悪いというよりは不器

     用で「素」を貫いたものだというこ

     とがわかり、また本人も態度を変え

     るように努めるように。まさに本当

     に手に入れたい牧野つくしと出会っ

     てから変わった道明寺司と同じでは

     ないでしょうか。

 

花沢類:幼少期より物静かで心を閉ざしがちだっ

   た人物。そんな花沢類に明るく接してく

   れた幼馴染みの藤堂静が初恋相手だった

   が、上手くいかず。その後ずっと一緒に

   いた牧野つくしを想うが最終的にはつく

   しと司の恋を応援するようになる人物。

……

…………

……………誰だろ?!

川西拓実くん金城碧海くん佐藤景瑚くんかなと思っていますが、絞れず…(もしくはこのグループには花沢類ぽい人はいないのか…)

 

その他のメンバーでも誰が花沢類ぽいのか色々な意見が聞いてみたすぎてマシュマロ作ってみました。「JO1の中でF4ぽいのは」や「JO1について」などぜひぜひマシュマロください。