JO1好き

JAMでジャニオタです

【JO1】SNS供給、あざす

 

JO1ってテレビにどれくらい出るのか、どれくらいプロモーションするのか、全て未知の領域じゃないですか?

 

SNSのフル活用

SNSはフル活用している印象があります。

ファンミの少し前からTwitterInstagramYouTube等でオフショットやMVのシートバージョンなどを公開してくれており供給が随時あることで飽きさせない素晴らしさがあります。

また、オタクが時間を教えてくれといえば、次からは予告してくれるようになる迅速な対応を感じます。

更に運営主導でアカウントをやっているので、SNSでのトラブルも減るのではないかと思うので安心ですし、かといって機械的ではなく、メンバーからの直接メッセージを載せてくれたり頻繁に写真や動画を載せてくれるので楽しいんです。

 

twitter.com

instagram.com

YouTube

http:// https://youtu.be/U-n1BR5JCDI

 

JO1出演媒体のSNS

また、公式だけではないんです。ワイモバイルのSNSの企画でもCM公開の2/1まで毎日1人ずつのソロメイキングを出してくれたり、ロングバージョンの映像まで作成してくれました。viviでも2/7から#毎日JO1企画が始まり、RayでもJO1掲載のネット記事を、withではメンバーの撮影時のエピソードを載せてくれています。その他NYLONやharu*hanaでは表紙の写真を公開してくれています。

また、ABCマートでも同様にソロ動画の配信が現在あります。

これが全てではありませんが、これらのことってファンからしたら毎日飽きないし、楽しいんです。こうしたマメな活動が嬉しいんです。

ワイモバイルhttps://youtu.be/wG8wi1P3zZ4

vivi→ https://twitter.com/vivi_magazine/status/1230069275030765570?s=21

Ray→ https://twitter.com/mag_ray/status/1227949364644941825?s=21

with→ https://twitter.com/with_magazine/status/1230100081950351360?s=21

ABCマート→ https://twitter.com/abcmart_info/status/1229951518998089728?s=21

 

そしてトレンド・急上昇入りへ

それに答えるJAM(JO1のファンネーム)がトレンド入りさせようと頑張っていることも印象的です。YouTube急上昇1位、各音楽番組に要望を送る、ワイドショーに出演した際は#ありがとうZIPや#ありがとうめざましテレビをトレンド入りさせていました。

このようなトレンド入りはJO1のことを知らない人が知るきっかけになる一つの要因ではないかと思います。例え少ない人数でもオタクができることといえばそれくらいです。

 

優しさは移るものだと思っているんです。こうした情報を運営が連絡をこまめにしてくれるからこそ、トレンド入り頑張ろう!!と思わせてくれる一つの要因だと思います。泣いた。

 

テレビ

でもだからこそMステ・バズリズム2・CDTVに出演してほしいんです。もっとたくさんの人に認知してほしいんです。そしたらもっとSNSが生きると思うんです。そういう思いからせっせと番組の要望欄に要望を送るのでした…。