JO1好き

JAMでジャニオタです

PROTOSTAR オリコンデイリー1位おめでとうございます!!

売上枚数は未知だった。ファンはもちろん予約枚数を知る由はない。ファンクラブはあるが、会員番号がない為ファンの人数がどのくらいなのかわからない。唯一ファンミーティングはどうやら倍率が7倍だったということだけだ。私はプロの倍率計算屋さんではないから、なんか当たりにくかったし、ファンが多いのかなとは思わせてくれるものの、詳しくそれが何を示しているのかわからなかった。

また、テレビの露出もほぼない為、はっきり言うとJAM(ファンネーム)以外がJO1のデビューを知っているのか不安になる上に、CDがどれくらい売れるのか本当に未知だった。JO1のみんなはこんなに頑張ってきてくれたのに、オリコン1位取れるのだろうか、私は勝手にそんな勝手な心配をしていた。

 

3/3渋谷のタワーレコードではPROTOSTAR 購入者がフライヤーを貰えるキャンペーンをしていたことを知り、渋谷のタワーレコードに行くことに。そこにはJO1限定レジが多数用意されており、レジにゲートができていた。また、一人ひとりの紹介が手書きでされており、タワーレコードさんの本気を感じた。また、渋谷店には全員のサインが飾ってあったのでぜひ一度足を運んでほしい。また他の店舗ではその店舗の推しメンのサインが飾られていて、PROTOSTAR を購入されるとサインレシートがついてくるので追いPROTOSTARをされる方はタワーレコードをオススメしたい。

 

兎にも角にも、JAMでお祭り騒ぎになっていた。それでも、どれくらい売れるのか、1位を取れるのか未知だった。

私はジャニーズオタク出身なので、ジャニーズ以外が1位を本当に取ることができるのか、一抹の不安があったのだ。

しかし、冷静に考えると、日プに興味のなかった私もファンになってしまうくらいなのだから、人気はすごいはずだったのかもしれない。

 

そして、18時、オリコンデイリーランキングの速報が出る時間だ。

 

蓋を開けてみたところなんと、

215,409枚(3/4付)

なんと、オリコンデイリーランキング1位をこの数字で飾れたのだ。新型コロナウイルスの為吉本興業本社でのYouTubeInstagram生放送が行われた。3/4の18時から放送だった為、そこでオリコン1位の喜びをJO1と楽しむことができ、本当に感慨深い。絶対にウィークリーでも1位にしてあげたい!!!(誰)

 

 

3/5付のオリコンデイリーランキングでも

52,984枚

を記録し、1位を獲得した。

 

これは日本のアイドルを変えることができる。夢でも理想でもなく、現実的にJO1は日本のアイドルを変えることができると確信させてくれる数字だった。これで誰もJO1のことを無視できない位置まで来たのではないだろうか。日プ放送が始まってからここまでなんとここまで1年経っていないと言うことが驚きだが、少し前まで一般人だったからこそ、彼らの伸びしろは凄まじいはずである。

そんな彼らが作り上げるであろう新しい時代を拝見できるこの時代に一緒に生きることができて有り難い限りだ。

JO1の描くリアルドラマは今後1秒も見逃せない。

 

 

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】PROTOSTAR【通常盤】(CD ONLY)(デカジャケット付)

【Amazon.co.jp限定】PROTOSTAR【通常盤】(CD ONLY)(デカジャケット付)

  • アーティスト:JO1
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: CD