JO1好き

JAMでジャニオタです

JO1に歌って欲しいジャニーズの曲

 

きっと誰しも物理的?現実的?に叶うはずのない夢(妄想)を考えたことはあるのではないでしょうか。

私にもいくつかありますが、その中でもJO1がもしもジャニーズの曲を歌えたら?と考えたらあれもこれもと止まらなくなりました。

以前のブログでも書いた通り、ジャニーズ育ちのオタクです。彼らがジャニーズJr.だったら少年俱楽部やコンサートで歌ってほしかった曲を私の独断と偏見で曲・メンバー・理由を書いていきたいと思います。「私はこの曲がいい!」等ありましたら、是非コメントにお願いします!!

JO1プロフィール→https://jo1.jp/profile/list

 

サクラ咲ケ/嵐】JO1

 このテイストの曲も歌っていってほしいという意味も込めてこの曲を選びました。櫻井くんのラップを鶴房くんがやるのをぜひ見てみたいです。

サクラ咲ケ

サクラ咲ケ

  • J-Pop
  • ¥255

 

【Anniversary/KinKi Kids】JO1

 「『キミヲアイシテル』そんなひとことが 飾らずに言えたなら どんなに楽なんだろ」サビを全員のユニゾンで聴きたい、ただそれだけ。

 

Dear Snow/嵐】JO1

 J‐POPらしさがとてもあり、なおかつしっとり歌いあげる曲なので、この曲を歌ってほしいなと思いました。そして私が好きな曲です。

Dear Snow

Dear Snow

  • J-Pop
  • ¥255



【らいおんハート/SMAP】與那城・河野

 「いつか もし子供が生まれたら 世界で二番目にスキだと話そう 君もやがてきっと巡り合う 君のママに出会った 僕のようにね」

歌詞がいい。野島伸司さん本当に天才です。

この曲のこの歌詞をメインボーカルのこの二人にしっとりと歌いあげて欲しいです。確実に恋。

 

【愛のかたまり/KinKi Kids】川西・白岩

続いてこれも王道ラブソングです。ジャニーズでも選ばれし者が歌う愛のかたまり。個人的に拓実くんが剛くん、瑠姫くんが光一くんを歌ってほしいです。王子。

 

【Bonnie Butterfly/KinKi Kids】鶴房・木全

木全くんと瑠姫くんでめちゃくちゃ迷いましたが、鶴房くんと仲良しの木全くん。鶴房くんが剛くんで、木全くんが光一くんパートしてほしいです。この曲はかっこいいのでこの2人のかっこいいところ存分に見せてほしいです。

 

恋涙/KinKi Kids】金城

儚い歌詞や曲調から碧海にピッタリな曲だと思いました。なのであえてソロで歌ってほしいです。

 

【FIRE STORM /KAT-TUN】JO1

シンプルに、J-POPだけどJO1ぽい曲だと思います。なので歌ってみて欲しいです。この曲をコンサートで歌って、特攻がバンバン上がってる未来楽しみすぎます。

 

【Unstoppable/KAT-TUN】JO1

この曲をダンス得意組はダンスを、歌い上げる組は歌うことに力を入れて、バチバチに盛り上げて欲しいなと思い選びました。

 

【スキすぎて/SexyZone】JO1

この曲は他の曲に比べても群を抜いてジャニーズっぽい曲です。コンサートでJO1全員でいい具合にふざけながら歌ってほしいです。たぶん佐景はこの曲の間永遠にふざけてると思います。かわいい。

 

【運命Girl/Kis-My-Ft2】JO1

King & Princeや今年デビューしたSixTONES SnowManが全員ジャニーズJr.でみんながまだグループを組む前の少クラを見てた同じ世代の人は共感してくれる人もいるかもしれないと思い書きました。

グループがまだできていない為安井くんや北斗くんなど大勢で楽しそうに歌っている姿をいまだに忘れられないので、JO1にも楽しく歌って欲しいと思いました。

 

【私のオキテ/チキンバスケッツ】鶴房・川西・白岩・大平・木全・河野

ドラマ「49」に出ていたジャニーズメンバーの特別ユニットが全員女装して歌っていた曲です。センターはSexyZoneの佐藤勝利くんなのでJO1なら鶴房汐恩くんに、いやしおちゃむにセンター張ってほしい。安井くんを拓実くん、美勇人を瑠姫くん、七五三掛くんを祥生くん、颯くんを木全くん、顕嵐ちゃんを純喜くんにやってほしいです。もう絶対49見てた人にしか伝わらない。

 

【大阪ロマネスク/関ジャニ∞】関西勢

関西の人たちに歌ってほしい曲No. 1です。「恋をするなら御堂筋から始まるのさ 雅なる物語(ストーリー)」って歌ってる曲は他にないと思います。個性!!!

 

【カラフル/山下智久】河野

純喜くんにソロで歌ってほしいです。Grand Masterを聴いた時に純喜くんの声が山Pに似ているなと個人的には思ったので、まず山Pの曲を歌ってほしいと思いました。その中でも私の好きなカラフルを歌ってほしいので選びました。

 

loveless/山下智久】白岩

「サヨナラなんて終わりだなんて嘘だと言ってそれでも」

瑠姫くんに言って欲しい…。切ない顔して踊って欲しいので選びました。

 

15曲既にありますが、まだまだ歌って欲しい曲があるので、後日違うブログでまた書きます。