JO1好き

JAMでジャニオタです

私にとっての白岩瑠姫くん

 

これを開いてくださった方は、きっと何かしらのオタクかなと思います。アイドルの数だけアイドルの人生があるように、オタクにもそれぞれの人生があって、そのオタクになる経緯も様々だと思います。

白岩瑠姫くんの良さが1人でも多くの方に伝わればと思い、今日は私が白岩瑠姫くん推しになったきっかけ・経緯を書いていきたいと思います。

 

白岩 瑠姫(しろいわ るき)

1997年11月19日生まれ O型 東京都出身 

キャッチフレーズ 「12時すぎても帰さない」「ガラスの靴と投票忘れてない?」(日プ期間中)

王子様キャラだということから彼を表す絵文字は👑です。

https://jo1.jp/profile/6

 

PRODUCE 101 JAPAN (以下:日プ)を見て好きになったわけですが、ジャニオタの私が白岩くんを1番初めに知ったのは、本国のPRODUCE 101(以下:プデュ)好きの友達から元ジャニーズJr.出てるよと言われたことがきっかけです。ぶっちゃけた話をすると、あまり興味がなく、「ジャニーズでは目立ってなかったから…」というイメージが先行してしまっていました。そんな私も今では立派なJAMなので白岩くん初め日プひいきたっぷりに書いていきたいと思います。

 

OVER THE TOP 2組(ポジション評価)

https://gyao.yahoo.co.jp/player/09247/v00004/v0000000000000000732/

ただこの回を見てください…白岩くんいい子なんすよ…見て欲しいので詳しくは書けませんが、本田くんとの絆を強く感じました。青春マンガかよってくらいキラッキラしてる白岩くんはここで見ることができます。るきやすはジャニオタ的にいうとシンメです。JO1界隈だとケミです。(私はまだケミという言葉の使い方をわかってません…)

 

ここから私は白岩くんのことが気になり始めました。気付いたら超好きだったんですけど、たぶんこの辺りから好きになってます。

 

センターといったらこの人 と紹介される白岩くん

その後の評価も最後のデビュー評価以外は全てセンターを任された唯一の男が白岩くんです。まず①顔がいい②センターとして歌もダンスもバランスよくやることができる③舞台慣れしている…等々の理由からなのか、他のグループでは大体センター決めは揉めたりしますが、白岩くんのいるグループはほぼすんなりとセンターは白岩くんに決まります。好き。

https://gyao.yahoo.co.jp/player/09247/v00004/v0000000000000000776/ 4分辺りから白岩くんです。

 

【プロアイドル】約10年間アイドルを目指し続けた白岩くんだからこそできるファン想いな対応

前から言葉選びが慎重でファン想いな事は分かっていましたが、彼がグンっと順位を上げた際にナイナイさんから難しい質問をされたとき、何を言っても悪く捉えられてしまいそうなそんな場面でもうまく返せることができた慎重さがプロアイドルだと称賛されていました。

https://gyao.yahoo.co.jp/player/09247/v00004/v0000000000000000782/

この回の1分辺りからです。顔から受け答えから全てがプロアイドルです。

「本気で願い続けた夢」叶えてくれてありがとう。

 

メンバー想い

https://gyao.yahoo.co.jp/player/09247/v00004/v0000000000000000755/

4分30秒あたりから白岩くんのファンだけでなくメンバーに対する接し方もプロというか思いやりが深いというかとにかく優しいのです。

 

踊り方がジャニーズ

ジャニオタの方にはもしかしたら理解して頂けるかもと思うのですが、おそらく白岩くんのダンスのルーツであるジャニーズ感が滲み出てるんですよね。その中でも私が1番滲み出てルゥ〜!と感じたのは、ツカメ〜It's coming〜です。余った左手や表情などなど言葉にはできないジャニーズ感が私は堪らなく好きです。

ツカメ〜It's coming〜 推しカメラhttps://youtu.be/fVKAHl2pNJM

ハピメリも好きなので載せておきます。

https://youtu.be/59W13pZiwW0

追記:ハピメリはコンセプト評価での曲なのですが、ベネフィットというボーナス票抜きにすると個人票が2位に票数の差をつけて1位でした。おめでとう!

 

【番外編①】白岩瑠姫ちゃん、バスの中からお母さん見つける

https://youtu.be/4CfSZkOQLO0

2分50秒〜 見てください。

 

【番外編②】白岩瑠姫ちゃん、寂しくて深夜4時まで喋り続ける「おしゃべり王子」

https://youtu.be/2kaHY1LC2-Q

2分30秒あたりからこちらも見てください。上記のイメージがひっくり返るくらいおしゃべり王子です。JO1になってからもメンバーから「喋ってる時の顔が楽しそうで好き」と言われるくらいのお喋り大好き好きくんです。王子キャラなのに今や「寝ない男」としてめちゃくちゃいじられてます。愛。

 

日プを見て、このような点を好きになって今推しています。

気付いたら白岩瑠姫くんで頭いっぱいな毎日送ってるので、日プをまだ見てない方は是非見てください!GYAOの配信が今のところ2020年3月25日までなのでお急ぎあれ。時間かかるから…って方はダイジェストもあるし、なんならJO1はまだ活動始まってないのでJO1から追うのもアリだと思います🙆‍♀️

※間違って把握してしまっているところや誤字などその都度直しております。何かおかしな点がございましたらご指摘くださいませ。